Stardust Ploget

ソフトウェアの解説、音楽プレイヤーの使い方から、時事考察、そしてアマチュア無線に至るまで、オールマイティなブログ。
※「PLOGET」 = 「PLANET」 + 「BLOG」
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
超図解資格 基本情報技術者試験完全対策〈平成18年度秋期版〉
超図解資格 基本情報技術者試験完全対策〈平成18年度秋期版〉 (JUGEMレビュー »)
エクスメディア, 野々山 隆幸, 久保 雄二, 神保 雅人, 成川 忠之
RECOMMEND
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ファンの方々は「端折られている部分が多い」とか言っていますが、実際初代〜IIの全内容を収録するのは結構厳しいことで、仕方ないと私は思っています。それよりこの感動が「手軽に」味わえるのがいい!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    カナ (08/27)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    リンデル (01/15)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    ガトリング白銀 (01/10)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    道隆 (01/03)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    タンやオ (12/29)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    こういち (12/24)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    まろまゆ (12/19)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    モグモグ (12/17)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    夜沢課長 (12/09)
  • 当ウェブログへのコメント・トラックバックについて
    俊之 (12/04)
RECENT TRACKBACK
宣伝

IEは現在のホームページ作成技術から見ても、非常に遅れたブラウザです!
特にサイトを作っている人は、今からでも遅くない!
Firefoxへの乗り換えを検討してみては?
Get Firefox

ランキング&カウンタ

Blog Ranking

FC2 ブログランキング

Pod for Studentsは、Stardust Planetグループです。
本館(小説絵画館)へ

当サイトとして: (重複あり)

JavaScriptが無効です。カウンタは表示できません。

Feed Meter
RSS feed meter for http://shin-kai.jugem.jp/

グーグル ページランク

iPod液晶保護フェア

大事なiPodの液晶画面を守りましょう!
1枚お手元にどうぞ。

液晶保護フィルム(iPod専用)
↑私が使っているものです。

BlogPet
BlogとつながるBlog
Namaan ブログ検索

powered by NAMAANブログ検索

関連リンク

話題:PSP

話題:iPod 5G

話題: au Fan

Random Jump!!
BlogPeopleガチャガチャブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
いいのかね
うちのクラスの学級会書記が、私が登校するや否や、1週間後に迫った体育祭について「お前は運動ができないんだから動くな」と言った。

勝つとうことが全て。勝つこと以外に価値が見出せない。そういうクレイジーな意識では、運動音痴がいなかったとしても、きっと敗戦の憂き目に遭うだろう。1戦1戦確実に戦い、結果として勝利、優勝をつかみとる。それが真の勝利であり、最も価値があるものだ。スポーツか否かに関わらず。
| moblog | 07:59 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
漆器会館取り壊し
20060710_148386.JPG
現在高校2年の私が、小学生の時に、経営破綻して閉鎖した、会津若松市の山田漆器会館に、本日取り壊しが入った。
もう閉鎖して6年ほど経っているので、閉鎖済みの施設がこうして残存していることは、街に活気がないことを逆にアピールしてしまうことになる・・・それを憂う住民も、少なくはなかったはずだ。

この土地が有効に活用されればな、と思う。

※携帯電話から投稿した当初、文字化けしておりました。ご迷惑をおかけしました。
| moblog | 16:33 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
最悪の中での模擬試験
6月上旬に修学旅行の班別自主研修での所属グループに関する紛争が起きて以来、たまっていた疲れが一挙に噴き出したこの土曜日、進研模試があった。
無論のことこのような個人的理由とかコンディションは、考慮できるはずもないことはわかっている。
が、ここ数日、雨で気温が下がっていたのに身体が慣れたところで、梅雨の中休み的な快晴、外気26度、湿気も猛烈な中、何でこんな日に限ってこんなコンディションなんだとかいうことを思いつつ、解いた試験もレベルが高かった。案の定、私は数知れぬミステイクを犯し、結果として失敗したと言うほかはなかった。(ちなみに、私は天然ボケをかましやすく、ただでさえ、少し単純ミスが多い。)
中学校の3年の生徒たちも、今日は1回目の模試だっただろうか。本当にやりづらかったかもしれない。
ただ、1回目の失敗はまだ間に合う。それを信じて精進あるのみである。
| moblog | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恵まれない子供たちのために
20060701_144108.jpg
会津若松市内某スーパーマーケット前で、我が出身中学校の恩師と柔道部員がボランティア活動で募金を行なっていた。
恩師の手前、素通りはできないから、家族全員でコインを投じた。

私が3年の時から行なっている部活動ボランティアの一環であろう。大概の部は昨日限りの活動だった。それが、休日、それも蒸し暑い盆地に降り頻る雨の中、本当にご苦労さま。

ただ、この投じたコインの、最終的な行き先は、わからない。もしかしたら、ターゲットに届かないかもしれない。そのへんが、悲しきかな、募金活動に潜む問題点でもあるのだ。

(Photo: au W41S 128megapixels CMOS / photographer is in the car -- SUBARU LEGACY touring wagon TX 1998)
| moblog | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
はじまりの冒険より4年
賛否両論であった「ポポロクロイス はじまりの冒険」の発売から4年が経った。
通例であれば、今年はポポロクロイスシリーズの新作がリリースされるはず(これまで2年間隔だった)だが、PSPバージョンが海外で予想外の反響であるから、次回作は海外同時発売なのだろうか。
ただ、いま思うに、PSPバージョンのヒットは、3D全盛の中であえて2Dを採用したからで、3Dポポロが海外でヒットを飛ばすかには疑問が残りそうだ。
| moblog | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
腱鞘炎
20060410_102089.jpg
今日、宿題のラストスパートをかけました。
おかげで終わりはしましたが、腱鞘炎らしき症状が右手に発生。
実力考査もこれで受けることになるでしょう。でも非常に大変です。

今度はこんなことにならないように、自戒。
| moblog | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
迷惑行為
キリスト教の宣伝車はこんなに五月蝿かっただろうか。

幾ら宣伝しても、信じない奴は信じないのだ。迷惑行為なので、やめて欲しい。
| moblog | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スーパーアグリと楽天イーグルスの共通点
どちらも新参で、しかも準備時間に乏しく、結果が出せていないというところである。
新参のスポーツチームに初年度でいきなり結果を求めるのは、やはり無理があるのだろうか。
問題はその後。教訓をどう活かして、どう勝つかであろう。
| moblog | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
居酒屋銀座地帯
20060313_81771.jpg
になりそうですよ。会津若松駅前は。
治安が悪化して、子育てしない親が増えて、いいことはほとんどないのに。
| moblog | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久々に
20060307_77384.jpg
学校まで自転車で。
道にはほとんど雪は残っていませんが、まだ沿道には少しだけ残っています。
| moblog | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP